SEIBU BLUE ART STATION
「アートの力で各駅や地域の可能性や魅力を届けたい。」西武鉄道とNOMAL ART COMPANYの共同取り組みによって始まった、
駅中での壁画制作プロジェクト[SEIBU BLUE ART STATION ]に、WHOLE9が参加しました。
[青:BLUE]をテーマとして7組のアーティストが各駅で制作を行い、WHOLE9は航空公園駅を担当しています。
駅に隣接する航空公園は、休日になるとファミリー層が多く訪れる住民憩いの場所です。
実際にフィールドワークを行い、壁画ではさまざまなライフステージの人々やシンボリックな航空機を、
市を司ったヒバリや茶の花、青空の光と風で繋げました。
描かれた人々に誰かを重ねて、自分の街の壁画として楽しんでもらえると嬉しいです。
- date
- 2024.12
- at
- 西武新宿線 航空公園駅 2番線ホーム壁面
- Client
- 西武鉄道株式会社
- Produced by
- NOMAL ART COMPANY
- Support
- ヌリーズ株式会社
- size
- H4×W64.5m
- Production time
- 17日間
- works
- MURAL
- tags
- 2024
- 人物
- 動物
- 屋外壁画
- 植物